行く気は無かったけれど・・・

昨晩、予報どおり雪が降った。
でも、それでもまぁ10cm行くか行かないかで、
朝には雨になっていた。
気温も、まぁ昨日よりはマシ。
学校は、朝のうちは、2時間遅れのスタートでアナウンスが出ていたが、
(これは朝の渋滞を見越してという事)
私は夕方のクラスしか無いため、家を出るのも夕方5時。
この分だと、授業はありそうだが、夜の路面凍結
(雨の後一気に気温が下がる予報だった)
を考えると、どう考えても
夜道につるつる路面を走る勇気はなく、
80%クラスは休もうと思っていた。
教授にもメールを書いて、さーてと、
今日は授業無いぞ〜と、思ってたら、あら?メールが届いてる。
学校のオフィスからのメールは、
「本日の夕方のクラスはキャンセルになりました。」とのお知らせ。
あら?じゃぁ、今送ったメール、すごく素っ頓狂なメールになってしまったわ。
と思いつつ、後ろめたい気持ちにもならず、
結局家に居た。


で、今日は、ずーーっと気になっていたけれど、
延ばし延ばしにしていたお好み焼きを作ることにした。
豚肉は最近は塊を買って、自分で薄切りしているのだが、
これが上手くいって、かなり美味しく出来た。
キャベツも無かったので、白菜で代用。
日本でお好み焼きにハマッた相方も、美味しいと言ってくれた。
ははは〜嬉しいなぁ。
ちなみに、今回はネットでお好み焼き粉を見つけたので、
それで作ったが、これが切れたら、今度は小麦粉から挑戦する予定。


明日は果たして学校あるんだろうか・・・
このままじゃ、私、今週1回も学校行ってないってことになっちゃうわ。
(ま、あると思うんだけど。)