これでも一応、戦ってるつもり

最近、学校が段々忙しくなってきて、
宿題やリサーチで夜更かしするのが増えてきた。
睡眠時間の確保に、前の学期は努めていたのだが、
今期は、夜のクラスが二日あるため、その日は帰宅が10時過ぎ。
何とか、その後食べないように、
夜の授業の前に早めの夕食を取るのだが、
大抵、帰ってきてもその後やることがあったりして、
結局寝るのが1時過ぎというのがざらになってきた。
そうすると起こるのが、「夜中の空腹」である。
これは結構辛い。何かでごまかそうと思うけれど、
お腹はぐぅぐぅ言っている。
そのまま、寝てしまえばいいのかと言えば、
下手すると、お腹が空き過ぎて、身体を硬直させながら寝る為、
朝とっても疲れることになる。


それに加えて、夜更かしのせいと、最近めっきり「短時間睡眠」も出来なくなっていて、
朝起きるのがとっても辛い。
目覚ましは早めにかけておかないと、鳴ったのを止めてから、
更に30分はごろごろするなんてざらである。


うーーーー、どうしてこんなにお腹が空くんだよ〜(怒)