Gとの戦い

Gとは重力の事である。
私ももう36歳。アメリカ人は老けるのが早いので、
アジア人の私は、幸い若く見られることが多いので、
ついつい油断してしまいがちだが、
アジア人はやっぱりお肌がきれいだし若い!と、
学校でも痛烈に感じる私。
で、妹がいつだかやっていたと話していた、
「造顔マッサージ」とやらを、遅ればせながら
最近始めた。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

妹曰く、「おねーちゃんは凝り性だけど飽きっぽい」
・・・その通りでございます。
さすが私の人生のほとんどを見てきているだけあって、
全くもってその通り。
私は凝るととことんだが、一方その熱が一気に冷めてしまうことがままある。


でもである。自分の身体も顔も、一生付き合っていく物だし、
最近、学生生活の忙しさにかまけて、
ファッションもカジュアル一遍堂、
スキンケアもシンプル一遍堂となっていたので、
ここは一つ、重い腰を上げてアンタイ・エイジングである。
(英語のAntiは、英語の発音はアンタイ、日本語ではアンチ。
同じような物に、Multiがあって、英語はマルタイ、日本語はマルチ。
ふふふ、面白いよね、こういうの)


これ、やってみると確かに、顔のむくみはとれて、
フェイスラインがすっきりしてくる。
目の下のくま、ほうれい線は微妙である。
うーん、重力と血流を制するにはまだまだ時間が必要である。
なんでも、妹の友達はこれでほうれい線が見事に無くなったそうなので、
そういう効果がある話を聞くと、ちょっと励まされるのである。


ちなみに、私は日本から持ってきて開封してなかった、
スキンケアジプシー時代のアルビオンエクシアのマッサージクリームか、
リンパマッサージのコンセプト+アロマセラピー効果の概念が気に入っている、
デクレオールのナイトバーム(オリエンタルローズ)を使っている。
血行が良くなるので、肌がつやつやっとして、
問題のほうれい線に届くかは別として、
むくみが取れるという点では合格。


Youtubeで見てたら、身体のマッサージもテレビでやったらしく、
これも寝る前に足のむくみがとれればいいな〜と、
Bath and Body Worksの、オレンジのマッサージオイルで、
ぐりぐりっと見よう見まねでやっている。
ストレッチにもなるし、身体も少しぽかぽかするので、
冷え性対策にもなりそうである。
重力と戦うべく、ヒップラインをきれいにしたいと、
結構必死である。


我が家はお湯の量が極端に少ないのか、
熱いお湯がたっぷり湯船にはれない。
その為、シャワーで甘んじている現状があり、
お風呂に浸かることがままならない。
おんぼろ家の辛いところである。
あぁ、お風呂が恋しい〜〜〜。