やっぱり日本人は納豆朝食

和朝食 ビバ納豆ご飯

相変わらず、食べる事が好きなのは止められないのである。
昨年末、最後の納豆を食べてから、
実は納豆断ちをしばらくしていたのだが、
(要は、無くなったのを機に願掛けしていたりして)
新年明けて、しばらくして、
どうしてもやっぱり納豆が恋しくなり、
「もしも、ベトナム屋に行ってあったら納豆断ちは終わりにしよう。なかったら、もう少し続けてみよう」と、意志の弱いことを言いつつベトナム屋に行ったら、
何と納豆が大量入荷していた(笑)
「あぁ、もうこれは神様が納豆は身体に良いから食べなさいと
私に言っているのよ!」
という事で、結局納豆を買ってしまった。


久しぶりに食べた納豆は、とっても美味しかった。
きゅうりの即席浅漬けなんかも作ったり、
お味噌汁は、最近は一人分だとインスタントを食べてしまう事があるのだが、
マルコメの「海藻をたっぷり食べる味噌汁」は、
大ヒットであった。
最後の一切れの昆布巻きも食べ、久々の純和朝食は、
「日本人に生まれてよかった!」
としみじみしてしまったりするのであった。