焼きそば

私は、ソース焼きそばも好きである。それもできればソフト麺で作りたい。
キャベツと豚肉と玉ねぎを炒めて、付属の粉ソース+お好みやきそばソースを
加えて、青海苔+紅しょうがを乗っけて頂く。
実は、納豆を買いに行った折、ベトナム屋に新登場していたのが、
マルチャン生やきそばである。
三食入り、私のお好みの粉ソースも付いている。
買ったかって?もちろん買ったに決まっている。
ついでに、アメリカのスーパーでは買えない、
アジア系の柔らかいキャベツもあったので、それも半玉買って、
それをたっぷり刻んで、とっておきの冷凍してあった豚薄切り三枚肉も使って、
私の理想の焼きそばを早速作った。
あぁ、なんでこんなに沢山野菜が食べれちゃうんだろう、
こんな小さなそばが、こんなご馳走に変身するんだから、
すごいよな〜と、焼きそばを賛美しながら食したのである。
一体どんな奴だ?って思わないで、
食べるのが好きなだけだから。