お友達訪問

セメスターが終わって、最初にしたことは、
まず、よくコメントをもらっているリンジママのお宅にお邪魔することにした。
車で片道50分の道のり、学校に行くのとそう大差ないのだが、
慣れていないのと、ターンパイク(有料高速道路)を通るので、
どきどきしながら運転して行った。
リンジママは、いつも話してくれていた、
高級スーパーWegmansに連れて行ってくれ、
アメリカ系のわりに充実したアジアコーナーや、美味しいパン屋さんで、
クロワッサンを買ったりした。
夜は、一緒にパスタを作って食べ、
久しぶりにのんびりしたお友達タイムであった。
まとまった話が出来て、本当に楽しかった。


その翌日は、家で本当に何もせずぐーたら過ごし、
このグーたら気分の贅沢さを味わい、
そのまた翌日は、今度は学校で一緒のLonちゃんの家に、
セメスターお疲れさん会をしに行った。
リンジ父母カップルと、私と相方と夜に食事に行く約束もあったので、
リンジママが迎えに来てくれ、一緒にLonちゃん宅に伺った・・・のだが、
実はこの会は、私の結婚祝いのサプライズだった(笑)
以前よくやってたように、和食持ち寄りで、
メインのとんかつ、炊き込みご飯、ポテトサラダに椎茸のぴり辛炒め物、
デザートには手作りのチーズケーキまで・・・。
ちょっとうるるんとしてしまいそうになった。
お祝いに、貴重な小説の文庫本や「バイカーウエディングのイラスト」を頂き、
お腹は一杯、心も一杯であった。
その後、リンジ父・母夫妻と一緒に食事に行き、
またもや、美味しい地ビール+お料理で、
すっかり甘やかされている私であった。

友達ってありがたい、と思う冬の夜であった。