うき〜(怒りの雄たけび)

前にも書いたのだが、グループプロジェクト、
今週は学期末最後の授業の週で、
てんやわんやしている私。
やれ、ペーパーの締め切りだ、
グループでプレゼンだ、その為のミーティングだ、
なんだ、かんだで、本当に息つく暇も無い。


いつもぎりぎり女と、前に書いたので、
「そりゃー自業自得よ〜」などと冷たい事は仰らないで〜。
だって、今回は、結構ちゃんと事前に準備して、
ちゃんと締め切りも守っていたし、(いつも守ってるけれど)
やらない人には、「あれやらなくちゃ、次はこれ。」
と世話を焼き、ぐーたら女には有り得ないくらい、
頑張ったのである。


にも関わらず、
1.自分で締め切り指定しておいて、やってこない。
2.自分の都合で、休みの日に学校に来させておいて、やってこない。
3.私に、結論を書かせるように割り振りしといて、プレゼン当日まで自分の分を渡さない。
  (それが無いと終わらせられないって言ってあるのに。)
4.授業の15分前に、もう印刷も終わった膨大なペーパーの直しにかかる。
5.ついでに、人の作ったパワーポイントに文句までつける。
6.最後の最後で何かやろうと頻繁に意味の無いメールを送りつける。


私、もう限界でございます。
ここまでメンバーに恵まれないってのも珍しい(笑)
もちろん、ちゃんとやる人も一応いるんだが、
この強烈な駄目駄目ちゃん(実は3人居る。そのうち二人は二クラス一緒。)
の為に、私のストレスは最高潮である。
胃も痛い。寝不足でお肌も最悪。


あと一日、明日を乗り切れば終わる。
その後期末試験が来週あるというのに、
もう万歳三唱で、乾杯したいくらいの気持ちである。
今日は、夜のクラスから帰ってきて、
相方には申し訳無かったが、開口一番で
「も〜〜いやだ〜〜」
と愚痴らせてもらった(苦笑)
帰り道に、車を運転しながら気を静めようと思ったのだが、
治まるどころか、思い出すだけで怒りがこみ上げて
しょうがなかったのである。


ま、そこで、愚痴を少し言わせてもらって、
少しはすっきりしたんだが、
あぁ、早く終わってくれ〜。