可愛くない女?

まぁ、36にもなって可愛いとか気にすることも、
ちょっとな〜とは思うのだが、
私は非常に「おねだりベタ」で「甘えベタ」である。


つい先日まで、非常に頭を悩ませていた事というのが、
相方の母、つまり私の義理ママに、
「○mazon.comに、ウィッシュリスト作っておいてね」
という依頼が、相方を通して来たのだが、
欲しい物をと言えば、無いことも無いのだが、
これを、人に買って欲しいと言うことになると、
途端に悩みまくる。
去年も、「参考にするから」とリストの依頼をされたのに、
結局、私は出さなかった。
一体、どんな物を挙げればいいのか、
常識的な範囲が解からなかったからである。


値段の上限とかを決めて頂けると、この場合非常にありがたい。
というのも、
「あ、いいな〜」と思うものが、50ドル越えてたりすると、
もう既に躊躇してしまうからである。
買い物かごボタンをクリックして、
自分で買う方がよっぽどましってもんである。


人様に、これ買ってくれと言うことほど、
私が出来ないことは無いかもしれない(笑)
あれこれ悩みすぎて、かなり疲れる作業であった。
結局、「すごく欲しい訳でもないけれど、まぁ欲しいかな」
程度の物をいくつか選んで見た。


ちなみに、そのウィッシュリストの機能は、
人のメールアドレス等を入力すると、他の人のリストも見れるようになっていて、
相方のを見てみたら、彼の欲しい物が解かって、
今年はもう相方のプレゼントはそこから選んだ。
悩む必要も無くて、かなり助かったので、
それを思えば、相方のママの気持ちも解かるってもんである。


それにしても、私ももう少し、甘え上手になれたら、
本当に楽なのにな〜と思う。
相方にも、自分の欲しい物(特に私だけが必要な物)というのは、
言えない。
別に人に言えない物が欲しいわけじゃなくて、
「これ、いいな〜」とか言って、買ってもらったりっていうのが、
出来ない。
でも、実は友達の家で体験してしまった、
マッサージパッド
(約$100〜200程度の、椅子の上に置いて使うマッサージ器具)
について、熱く語り、
「夢のマッサージチェア($2000〜)は、将来お金持ちになった時にするとして、
今は、凝り凝りカップルには、この程度でかなりの効き目はお得〜」
と、言い続けていたら、
物凄い呆れた顔で、
「・・・・解かった。クリスマスプレゼントに買ってやるから、
もうこれ以上その話をするのは止めて!」
と言われた。
・・・あれ?もしかして、私、おねだりしてると思われたのか?
私としては、お互いの為に、すごくいいよ〜と、
提案してるつもりだったのに・・・(笑)


ということで、相方がこの会話を忘れてなければ、
マッサージパッドを頂けそうである。
年中肩凝りまくりの私には、極楽な代物である。
忘れてないといいな〜・・・。