感謝祭前の恐ろしい日々

私の学校は、感謝祭の休みで、来週1週間が休みになる。
私は金曜日は授業がないので、10連休である。前の学校にはあった秋休みが無い分、
ここに休みを集中しているらしく、今の学校に来て初めての完璧なオフである。
が、しかし、この休みの前に、テストやプロジェクトの締め切りを持ってくる先生が多く、
(考えようによっては休み明けにされて、休みを勉強で潰すよりはマシだが)
今週は、テスト三つにプロジェクトの締め切り一つという、えらいことになっていた。


「人生楽あ〜りゃ苦もあるさ〜♪」
水戸黄門のテーマは、本当にいいこと言ってるわ。
こういう時、小学校の卒業式の呼びかけまで思い出す。
「苦しさを乗り越えてこそ、喜びがあることを知りました。(ソロ)」
(知りました〜(その他大勢)

で、今日ようやくその一山を越えて、ほっとしているのである。
友達のLonちゃんの家で、貴重な「棒ラーメン」を頂き、
夜の空いてるハイウェイを、すいすいと帰ってきた。


もうラスベガスに飛ぶ日はあさってである。
明日は仕事をする予定だが(もう2週間も休んでいて、休みたいとは言いづらい状況。)
荷造りもしなくちゃいけないし〜。
もう自分の身づくろいなど気にしてすらいられない状況。
あぁ、もうラスベガスに行ったら、思い切りぐーたらしてやるぅ!
と、一体何しに行くのか、既に忘れかけそうな私である。