驚きの誕生日(夜編)

学校に行き、授業を一つ受け、
インフルエンザの予防接種も受け
(学校から先着200名様まで無料のお知らせがあった)
家に戻ってくると、相方はもう仕事から帰ってきていた。
結局、何かの時にはいつも行く美味しいイタリアンのお店に行ったら、
いつもは超混雑しているのに、予想以上に早く席に通され、
美味しいディナーを頂いた。サングリアも飲んだ。
ちょっとしたことから、少々気まずい雰囲気になり、
そのまま店を出た。私は、お酒も入ってるのと寝不足のせいか、
半泣き状態だったのだが、家に着く頃には一応持ち直していた。
気を取り直して、家に入り、地下のバーに行くと、
カウンターの上にちらりといつもは無い物体が・・・。


・・・ジュエリー屋のギフトボックスである。
「Happy Birthday!!」
と言って渡され、開けて見ると、
ぜーーーーーったいにしないし、して欲しくないとまで言った、
指輪であった。
「な・・・何〜〜〜〜〜!!!!」(号泣)
「結婚するんだから、それらしくしないと、でしょ。」
うぇ〜〜〜ん、そんなこと一言も言ってなかったじゃないか〜!!
こんな時に色気も無い表現だが、まさに「度肝を抜かれた」状態(笑)
ちなみに、相方は自分の結婚指輪も買ってきていて、
デザインなんぞについて薀蓄まで唱えてくれたのである。
指輪のサイズが大きすぎたので
(私はともかく相方のも大きかった。どれだけ急いで買ったんだか)
直しに出す事にしたのだが、どうやら式までには間に合いそうである。


ということで、ネットで指輪を注文しようとしていた私にしてみると、
ぎりぎりセーフであった(笑)


ということで、驚きっぱなしに、泣いてばっかりの誕生日であった。
年取ったのか、最近涙腺緩みっぱなし(笑)