足のむくみと痙攣

私は多分、水分はたっぷり取らないと駄目な人間。
ドライマウスなのかもしれない、と最近ちょっと疑っている。
というのも、放っておけば、始終水分を飲んでないと落ち着かない。
そして、足がむくむことが多いので、上手く代謝していない気がする。
夜になると、足首二倍である。
最近、半身浴をしてから眠るようにしてみている。
新陳代謝を高めたいのと、冷えからくるむくみも解消するためである。
時間と気力があれば、ここにオイルでマッサージをしてから寝る。
朝にはすっきりしているのだが、夜にはまた逆戻り。
運動不足もどうやら原因になるらしいので、
やっぱり、ビリー隊長の元に復帰すべきだなぁと、
最近思っている。(がしかし、寝坊な生活なので実行に至っていない・・・だめだな〜私)


先日、学校の帰りにスーパーでお買い物をして、
車に戻って、運転席に座った瞬間、
「?!!!!!」
・・・左足の土踏まず付近が攣ったのである。
これは痛かった・・・。
10分以上、運転席で、足を上げて、足の指をひっぱったり、さすっている姿は、
さぞ滑稽だった事だろう(笑)
あぁ、あんな痛い思いしたくない。
ということで、今日も筋肉を揉み解して、すっきり状態で眠って、
明日こそ早起きして、ビリー隊長にお会いして、大汗をかく、
というプラン・・・・実行なるか!

ということで、健康は大事だ!
寒さもましておりますので、皆様、ご自愛下さい。