それでも食欲は衰えず・・・

日曜日、どうしても野菜たっぷりのスープ物が食べたくなり、
たっぷりのじゃがいも、玉ねぎ、セロリ、コーン、ウインナー入りの
ホワイトシチューをたくさん作った。
普段はスープ派じゃない相方も、1回お代わりしたので、
出来はまあよかったのでは。
実はこれには、「この厳しい今週は、スープで乗り切ろう!」
という手抜きの意味も含まれていた。
実際、このシチューには大きく助けられて、
あったまるし、野菜を沢山食べられるしで、満足度もあった。


それにしても、私の食欲は本当に留まる事を知らない。
何故なんだ!!!
一度でいい、「食欲が無くって・・・」とか言ってみたいのである。
一回の食事の量はそんなに多くもないのだが、
とにかく、回数が必要なのである。
すぐにお腹が空く→何か食べたい→大きな誘惑→誘惑に負ける
というパターンである。
私の満腹中枢はいかれてしまったのではないのか??
一回の食事をきちんと食べればいいのでは?と思ったのだが、
朝食をわりとしっかり目に食べてみても、ちゃんとお昼にはお腹が空いている。
その間は、勉強してることが多いので、運動量は少ないのに・・・。
お昼は、学校の始まりが遅い日は、家で食べてから出かけ、
夕方のクラスの前におにぎりを食べる。
でも、帰宅後、相方が作ってくれてたりするので、
夜の10時くらいにもう一回食べてしまったりするのである。
(これを止めれば痩せるんだろうけれど、微妙にお腹も空いてたりするのと、
せっかく相方が作ってくれてたら、今後の彼のモチベーションの為にも、
食べておかないと・・・という姑息な打算も無いとは言えない(笑))


今の学校に移って、更に今まで食べなかったおやつを食べたりしてしまうので、
これがまたいけない。
しばらくおやつ禁止しなくては!!!


ということで、病気になっても私の体重は減る気配は全く無い。
改めて、自分の食事力の強さに驚く私なのであった・・。