テスト明け→風邪っぴき

この頃、暑くなったり寒くなったり、天候の変化が激しかったのと、
学校の図書館が異常に寒かったり、
転校後初めてのテストがあったり・・・と色々重なったら、
風邪を引いてしまった。
とにかく鼻が詰まってだるいし、テストが終わってほっとしたしというので、
相方とワインを飲んだら、すぐに酔っ払いになってしまった。
元々、お酒は好きなのに弱いという、とっても損な体質の私。
幾度もこれで悔しい思いをしてきた。
(何が悔しいって、もっと飲んで楽しくなりたいのに、ちょっと飲んだらすぐ体中真っ赤だし、眠くなってしまうのである。損だ〜!!飲み会の写真なんて、茹でタコ状態のしか見た事が無いし・・・。くすん)
思えば、私は「早めのパブロン」ということで、風邪薬も飲んでいたので、
酔っ払ったのは私の不注意なのだが・・・。


で、ここ数日私がしでかした失態とは、
1.相方に絡んで、凹んだ状態で不貞寝。
2.翌日、歯医者に行き、部分麻酔の為、帰宅後の午後いっぱい昼寝。(風邪薬は飲まなかったが)
3.その後、相方がせっかくワインの夕べに連れて行ってくれ、その後地ビールの店に行ったのだが、酔っ払い、帰宅後リビングのカウチで爆睡。
・・・相方もムーディな男ではないが、せっかくの久々のお出かけくらい、
(しかも超久々にワンピースまで着て出かけたというのに!)
デートらしく決めたいではないか!
なのに、なのに、私ときたら二日も続けて醜態をさらしてしまったのである。
しかも、相方は、最近仕事で独立した為、
家で仕事をしているので、私の休日のぐうたら加減に呆れているようである。
具合悪いのよ、と言っても「あっそ」ってなくらい冷たい。
(この人は、そういう人なんだけど。自分が具合が悪い時も、自己申告もなく、
静かに一人部屋で寝ているので、私が「具合悪いのよ〜。」と言うのが信じられないらしいっす。)

・・・あぁ、お酒強くなりたいよ〜。
でも、その爆睡と、早めのパブロン、金柑湯、辛いトマトソースのラビオリ、
などなど、ありとあらゆる方法で、やっと今日の午後には、鼻詰まりが治まり
体調が戻ったのは嬉しい事である。