物凄い頭痛と格闘

ここ数日、ちょっとひどい頭痛にさいなまれている。
頭を動かすと、中の脳みそがぐわんぐわんと動いたかのように、
痛みがじんじん走る。
肩・背中の凝りがひどくなって、背中のど真ん中に激痛。
首も前傾すると、鈍痛。
痛いことだらけで、すっかり滅入ってしまった。


それこそ、出来る限りのことを!ということで、
ツボを検索して押す。
シャワーで暖める。マッサージするを、
二日繰り返したところで、若干良くなってきた気がする。
痛み止めも敢え無く飲んでいるが、昨日よりも今日は幾分楽ではある。
なんせ、どんな体勢でも痛いので、ベッドで寝てても起き上がる時に、
首を動かせば、ぐわーーーーん。
こんな痛いのは久しぶりである。
意味も無く「あぁ、ごめんなさい」と謝りたくなるくらいである。
ネットで調べると、緊張型に当てはまる項目が多いのであるが、
中には、「見逃しちゃいけない危険な頭痛」なんてのを見ると、
「いや〜〜。これ以上医者にかかってしまうのは!」
と、高額医療大国アメリカに住むのがこんなに辛いとは!と思ってしまうのである。
(保険は入っているので、ちゃんとクレームすればいいのだが)


ともあれ、痛みの無い生活というのは大事だ!
と、当たり前のことだが、再確認する私なのだ。
ストレスを解消することが大事というので、
同居人が無事、引っ越した暁には、随分楽になるのかなぁと思っていたりもして。
とりあえず、最近食べたかったスパゲッティナポリタンを、
相方が居ない間にこそっと作って食べた。
(相方はケチャップ味は邪道だと思っている)
いいなぁ、この「昔の喫茶店で出てたナポリタン」っぽいのが。
ということで、ちょっぴりノスタルジックな気分に浸り、
ストレスを緩和させているというのが現状である。