ルームメイトは引越し準備開始か??

ルームメイトは夏のクラスを受けているらしく、
朝早くから出かけている。
一人を満喫したい私にはありがたい話である。
ちなみに、彼らは昨日あたりから荷造りを始めている。
もうそろそろ出て行くモードか?という感じ。
がしかし、相変わらず食料はどっさり買って来るので、
まだ先かな〜とあまり大きな期待をしないように努める私。


ちなみに、赤ちゃんは女の子と判明したらしい。
妊娠初期から、「絶対男!」と言っていたけれど、
彼女の現在のコメントは、
「あれは、周りがみんなそう言ってただけで、
私は女の子だって思っていた」そうである。
相変わらず、彼女は絶対に間違いは許せないらしい(笑)
彼女のお腹は、今多分5ヶ月〜6ヶ月くらいだと思うが、結構大きい。
そして、毎日のようにケーキかアイスクリームを食べている。
その食べっぷりは凄くて、「ケーキをホールで」とか、
「毎日デイリークイーン」というくらいである。
食べつわりってこういうことなんだ〜。


私の友達の来月出産予定の子は、
「妊娠時は、通常の摂取カロリー+300カロリーでいいのよ。実は」
と言って、食べるのをコントロールしていたので、
この甘い物大解禁は、驚きだったのである。
人それぞれ違うんだなぁ・・・。


ということで、別居は間近(だと思いたい)!
この夏は、お金貯めて、相方の負担を軽くせねば!
と、仕事を頑張ることに意欲が増す私だったりする。