忙しいけれど、大分楽

やっと咳が止まり、大分楽に生活している。
ほぼ一ヶ月かかって完治という状態にこぎつけたということになる。
こんなに長引く風邪は久しぶり・・・。


大根蜂蜜エキスも、金柑湯も活躍し、
アメリカの風邪薬、咳止め、のど飴も総動員(笑)
やっと、咳込むことから開放されて、
今週は大分身体は楽に過ごした。
学校は、猛烈に忙しくてあっという間に週末になってしまったのだが、
昨日は、「寝てやる〜」と意気込んだおかげで、
たっぷり寝た。朝珍しくベッドから出たくない〜と、
うだうだする始末。
普段は、結構目が覚めたら、のろのろながらもベッドから起きて、
コーヒーを淹れに行くのだが・・・・。


学校も仕事も加速的に忙しくなっていて、
課題に追われるあまり、仕事の量を減らしたりもしたのだが、
集中も途切れがちだったり、効率はあんまりよくなかったり・・・。
それでも、何とか今のところ遅れることは無く進んでいるので、
ま、いっかと、済ませてしまっていたりする。

体調が悪い間、色んなことを後回しにして、
学校のことと、身体を休めることだけに集中していたので、
はっと気づくと、結構やらなくちゃいけないことを溜め込んでしまっていた。
今週は、体調も良くなったので、課題と試験の傍ら
それを片っ端から片付ける週だった。
それでも、まだ全部終わってない。
結局いつまで経っても「ぎりぎり女」である。
おかしい、リストを作って、一生懸命消してるはずなのに、
リストはどんどん長くなっていく・・・・。
やはり、ぷよぷよ(私の好きなプレステのテトリスみたいなゲーム)のごとく、
こつこつ消すより、どかんと連鎖で消さないと、
いっぱいいっぱいになってしまう〜〜。
(こつこつとは、4つのぷよぷよを一組ずつ消していくのだが、
連鎖は、重ね方によって、一つが消えると、次の別のぷよぷよに一つ上のぷよぷよが乗っかって、4つになり消え、更にその上にあったぷよぷよが、下のぷよぷよにくっつき、4つになって消え・・・と、連鎖するのである。先の先を読むテクなので、3連鎖、4連鎖が完成すると、快感なのだ)


・・・はっ、思わず、私が実は隠れゲーマーであることを暴露してしまった(笑)
とは言っても、私は対戦型とかは苦手で、
ロールプレイング)私はドラクエ派)とか、すごろく系とか(桃鉄やいたストとか)
みんなのゴルフみたいなのが好きなのだ。
最近やってないけれど・・・。夏休みは、またやってしまうんだろうか・・・。
自分が怖いわ。抑圧しすぎて我慢しすぎると、
ダイエットと同じで、リバウンドがやってくるのよ!
適度にガス抜きしておかないと〜〜。
ということで、最近のガス抜きは
最近は相方がインターネットで時々見つけてくる
「探し物系」(絵の中に隠れてるアイテムを探す宝探し系)
にハマッてたり(笑)