治りかけの風邪

なんだかんだでもう一週間以上経ち、
熱、頭痛、喉の痛みは、月曜までに引いたのだが、
その後、今の今まで引きずっているのが咳。
止まらないのである。
もうのど飴なんて、3袋目突入である。
薬も変えて、咳止め用を飲んでいるのに。


一度出ると止まらないので、学校でもハンドタオル片手に、
口を押さえては、えほっ、ごほっと咳をしてしまうのだが、
周りの視線は、「何こんなところで咳してんのよ。移ったらどうすんのよ。」
と言わんばかりに冷たい。
ええ、解かっています。こんな私は娑婆にでちゃいけないって・・・・。
でも授業休めないのよ!!!
・・・と、心の中で逆切れ(笑)


お蔭様で横隔膜が筋肉痛である。
喉の痛みは無いので、本当に咳だけなのだが・・・。
あぁ、早く治らないかしら。
こんなにおとなしく部屋に篭ってるってのに。


でも、である。
来週は、月曜にでっかい課題を提出して、ビジネス文書の先生との面談が終われば、
火曜だけ出て、水曜からスプリングブレークなのだ。
(本当は木曜からだが、水曜日のクラスがキャンセルになった。)
この週末をそのでっかい課題に費やして乗り切れば、
5連休は目の前である。

もう目の前のにんじんに向かって走るしかないウマの心境・・・
というか、にんじん使って走らせようと必死な飼い主の心境の方が近いかも(笑)