卒業式が延期

雪で学校がキャンセルになって、浮かれていた日々のツケのように、
期末考査と卒業式の日程が延期になった。
実は日本から家族が来て出席することになっていて、
丁度、全ての予約を終えたところでの出来事であった。
それまで、何度と無く、学校の職員の人にも、
確認していたのにも関わらず・・・・とほほ。


ということで、急遽、家族の旅行日程を変更できるかどうか、
確認したところ、どうにもこうにも日程が合わなくなってしまい、
思い切って、卒業式の後に来てもらうことになり、
「卒業式出席ツアー」は、「卒業記念ツアー」に変わってしまった。
・・・まぁでも良い方向で考えれば、
私も学校のことが全部終わって、ゆっくり家族と過ごせるので、
そういう意味では良かったかなと、
ポジティブに考えることにする。