色々ありました

長らくブログを更新できず、
前回から、もう春休みが終わり、学校が通常通り再開し、
もう週末になってしまった。


実はその間色々あったのだが、かいつまんで話すと、
まず、先週の金曜日(9日)に、
件のルームメイトカップルが結婚した。
日本で言うところの入籍みたいなものだが、
こちらのシビルウェディング(所謂宗教的な儀式を伴わない結婚の誓約と宣言の式)は、
地元の簡易裁判所自治体によって執り行われる。
私達の住む自治体は市長の名の下に宣言されるため、
市長のスケジュールがすぐに空かないと言われ、
結局隣町の簡易裁判所の裁判官の司式で結婚した。
アメリカでは、どこで結婚しても、結婚証明書を貰えればOK.
州によって手続きの速度も違うので、即日貰えるところに行って挙式、という人も居る)
彼らは、子供が産まれた後、まだあと二回結婚式をするそうだ。
カンボジア流とポーランド式)

そしてその翌日、相方のデザイン業界の認定資格の試験を受けに、
再度DCに行ったのだが、そこで交通事故に遭ってしまった。
結果から言うと、出口付近で、速度も落ちていたので、
双方怪我人は無く、車はぼこぼこだったが、
ディーラーも頼りにならず、バンパーが無く、ドアミラーがひしゃげた状態で、
スペアタイアでアラインメントもがたがたの状態で、
数百キロの道のりを帰ってきたのである。
その後、むち打ちっぽい症状が、私と相方に出てきて、
相方は背中に張りと鈍痛、私は原因不明の頭痛が続いている。
ただ、私の頭痛は、その後学校が始まり、
また寝不足の日々が続いたので、そのせいかと思っていて、
大したことないと思っていたら、5日連続というのに気づいたくらいなので、
それほど深刻ではないと思うのだが・・・。


相方は、多分背中の痛みの薬を友達の医者から処方してもらったらしく、
そのせいか、結構静かに今週を過ごしている。
若干、落ち込んでいるようにも見える。
車は、水曜日にやっと保険会社が見に来たらしく、
土曜の夜には、ディーラーに置いてきたのに、
ずっとそれまで放置されていたらしい。


学校は相変わらず、課題と締め切りに追われているが、
まぁ何とかなっているかな?という感じ。
自分でもちょっと緩めすぎと思っていたので、
そろそろがりっと引き締めないと〜〜〜っと、
自分に喝を入れなおす今週である。