春休みに入りました

何だか休むことばっかり書いてる気がするが、
私の学校はめでたく春のミッドタームブレイク
(春休みのスプリングブレイクは来月のイースターの週末にある)
が、始まった。


この冬は、雪が降るのが遅かったので、
雪によるキャンセル→また雪で遅延→そして中間休み
という状態で、まともに学校に一週間行ったのは、
何週間前?という状態である(笑)
おかげで、何となくこのセメスターは、
いつもよりはのんびりしているように感じたり。


とは言え、オンラインのコースは休み知らずなので、
昨日締め切りの宿題を終わらせたりしたし、
来週も、三日間は仕事に出るので(図書館やラーニングセンターは開いている)
学校に行くのには変わりないのだが、
それでも、授業が無い、締め切りが無い
(休み明けにはたんまりあるが)
というのは、精神的にも楽である♪


明日、友達の娘の誕生パーティがあるので、
近くのウォルマートにプレゼントを探しに行った。
余談ながら、これまた「初めての一人でウォルマート」であった。
大体にして、なんで車で10分のこの場所に、
今まで一人で来なかったかというと、
相方から「一人で行ってOK」が出なかったからである(笑)
「あそこは駐車場がトリッキーだから。」
この私の運転に対してだけ慎重な相方の態度には、常々疑問が多いのだが、
心配してくれてるってことで、
一応良い方向で考えるようにしている。


こっちの子供はとにかく山ほどのおもちゃを持っているので、
何をあげたらいいのか、何を一体持ってないというのだ?
ということで、プレゼント選びは本当に難しい。
結局、この子はいつも我が家に来て、
私のキーボードを弾いて遊んでいるので、
子供用のキーボード(激安特価 $10)で、済ませてしまった。
彼女が持ってない物だと良いのだけれど・・・。