手抜きだけど美味しい

課題がヤマの時に限って、料理したくなるという、
変な癖がある。
昨日も、今日提出のペーパーやらテストの勉強と、
やらなくちゃいけないことがあるにも関わらず、
作ったのが「煮込みハンバーグ」。
しかもスロークッカーで作ったので、食べたのは今日である。
ハンバーグは、牛・豚半々でこねたお肉を使って、
日本風。それを、ハヤシライスのルーと、炒めた玉ねぎと共に、
スロークッカーに入れて、ケチャップやソースで味を調えて、
後は放っておくだけである。
なんて手抜き。
今回なんて、玉ねぎを炒めることすら手抜きして、
塩コショウして、ノンカロリーのマーガリンスプレーをして、
レンジでチンしたのを汁ごと投入という体たらくである。
がしかし、これが美味しく出来たので、
今日は、お腹を空かせて帰ってきて、早速ご飯と一緒に食べた。
しあわせ〜。手抜きなのに、美味しかった(笑)