待っていた手紙

今日は、数学のテストが夕方からあり、
帰りが遅めだったのだが、
家に着くと、待ちに待っていた封筒が。
それは、次に行く学校からの手紙。


これが来たということは・・・と、
どきどきしながら開けて見ると、
「秋からの入学を許可します」の内容の手紙が!!
例のオンラインの「ちょいじらし気味」のフレーズを見てから、
ほぼ10日後の出来事であった。
あぁ〜〜〜〜。
取り敢えず次の行き先が決まったということで、
ほっと一息ついたところである。


この嬉しい知らせを、相方とも分かち合いたいところなのだが、
今日は彼は遅いらしく、まだ家に帰って来ないし(苦笑)
でも、入試があったわけではないし、
入ってからが大変なのだが、
でも、希望の学校で次に進めるということがわかっただけでも、
ありがたい。


今日は、思い切り爆睡したいところなのだが、
明日の授業の課題がまだしこたま残っているので・・・。
お楽しみはあと二日お預けである。