なんと6連休だった

結局、先週は月曜しか学校に行かなかった(金・土・日は元々休み)ので、
ラッキーなことに6連休になった。
いいのか?こんなにもぐうたらしてしまって。
もう学校に行く気なくなったんじゃないの?と、
今から、学校生活に戻れるか不安である。
こういうのは、リズムがあるので、一度崩れると、
そこからのリカバーはかなり難しい。


ビジネスライティングの先生は、この状況にもめげず、
「雪で休校になってしまいましたが、月曜までにはこの課題のドラフトを上げてください。」
とご丁寧にメールが来た。
いいのに・・・と思いつつ、しょうがない。
やるしかないのである。


昨日は、フィリー近くの友達リンジママさんとその旦那様、
うちの相方と私で、「WinterFesta」に出かけた。
昼の行事だというのに、相方がすっかり夕方と勘違いしてたり、
道に迷ったりと、すったもんだしながらも、
どうにか辿り着き、私はもっぱら食べる専門、
彼は、グラスを持って、大好きなビールのブースが立ち並ぶ列に飛び込んで、
遅れを取り戻そうと必死だったりして。
その後、リンジママのお宅にお邪魔して、
今度はビデオを観たりしつつ、のんびり。
男性陣は、Ultimate Fightingを観て、盛り上がっていた。


その後、今度はタイレストランに行き夕食。
グリーンカレーにフライドバナナのデザートで、
満腹になって帰宅した。
楽しかったし、相方も満足したようである。
雪で運転も出来ず、家に閉じこもっていたので、
景色が変わって、ちょっぴり遠出をするだけで、
良い気分転換だった。