新しいレンジ

ついに来た〜のは、雪だけではなく、
新しいレンジも我が家にやってきた。
相方が帰ってきたら、リビングに大きな箱が置いてあり、
「それはもしや・・・・・・。」
というと、
「Happy Valentine's Day!!」
と言って、箱を開け始めた。
いぇ〜い。
今まで、物凄い旧式の古くて小さいレンジだったので、
喜びはひとしおである。
当初の予定のトースター付きは止めて(これは後々また買うことにする)
レンジのみだが、それにしたって、
今までのダイヤル合わせておしまいってな物ではなく、
今回はちゃんと解凍モードもついている。
パワーも格段に上がっている。

ということで、ほくほくしながら、
早速今日の夕飯の支度から使っている。
本日は、「鶏味噌のせうどん」。
香菜が好きなので、たっぷりと仕上げに乗せて頂いた。
またもや、写真を撮るのを忘れて食べてしまったのだが、
この鶏味噌系は相方のご要望にお答えして、
しょっぱめで、ぴり辛系である。
レタスをちぎって散らしているので、
わりと野菜も食べられる。
少な目の薄めのつゆをかけて食べる、私のオリジナル料理である(笑)
アイディアは、地元のじゃじゃ麺なのだが、若干アレンジしてある。
煮込み系があまり得意ではない相方のために考案した(笑)
ただ、鶏味噌を沢山作ってしまったので、冷凍保存しようか検討中。
これを野菜を沢山茹でたところに入れると簡単な鶏みそスープみたいになりそうだ。
今度試してみて美味しかったら報告します。