まずは故障

我が家のおんぼろ電子レンジが、
とうとううんともすんとも言わなくなった。
その時、頭の中に流れたのが、
妹が送ってきたCDに「スキマスイッチ」のCDがあって、
その中に、トースターが動かなくなったという歌があったのだが、
電子レンジじゃ、全然ゴロが合わないことに気がついて、
すぐにストップした(笑)

(余談だが、歌詞カードが無いので、私はしばらく、
「どーすたー壊れてしまった、もうパンが焼けない」
と、聞こえてしまい、「なんでこの人、どーすたって訛ってるの
(「どうした」が訛ったと思った)と、不思議に思っていた。
パンが焼けない時点で、トースターに気がつけばいいのに、
しばらく判らず、「そろそろ焼ける頃だ」という部分でも、
「そろそろ妬ける頃だ」と、勝手にやきもち焼きにしてしまった
思い込みって・・・・怖いわ。)


日頃、お料理のステップ省きや、ご飯の解凍など、
電子レンジ大活用だったので、かなりショック。
で、すぐさま相方に、
「今日、買いに行く」と宣言していた。
しかし、お尻の重たい相方、しかも昨日遅くまで仕事していたので、
お疲れモード+不機嫌な朝なので、
「私、買いに行くけれど、一緒に行く?」と聞くと、
「行く」
と答えるのだが、全然出かけられる雰囲気も無く、
そうこうしているうちに、友達やら弟の来訪があり、
あっという間に、もう4時であった。


まぁ、その間、私はパワーポイントのファイナルのプロジェクトをやっていて、
ほぼ完成したので、無駄ではない物の、
電子レンジを置く場所を確保するべく、
またスペースを調整しなくちゃいけなかったり、
色々ちまちまやっていた。


ようやく相方様が「行くぞ〜」と私の部屋に呼びに来たので、
まずは激安ウォルマートから。
今日の買い物リストは、
+レンジ(トースター機能付き)

  1. 水5ガロン
  2. 洗剤

だったのだが、ウォルマートには、
いつもなら沢山種類があるはずのレンジが、5種類だけ、
しかも大きさが希望に合わず、
「ちっ・・・じゃぁ、しょうがない、近所のK-martに行くか」
と、水だけ買おうかと思ったら、
水のコーナーがすっからかんである。
赤エプロンの兄さんに聞くと、「スプリングウォーター」は売切れてしまって、
「精製水」しかないという。
まぁ、ここでレンジも買わないから、いいやね、K-martで買えば、
と、そこをさっさと後にした私と相方。
近所のK-martに着いて、
早速、レンジ売り場に行くと、
これまた、あんまり食指が動かないのばかりだし、
セレクションは少ないし・・・・。
相方はおまけに、見本の一つのレンジのドアが壊れていて、
指を少し切ってしまったので、もう不機嫌になり
「無い。明日俺が買ってくるから。水と洗剤だけ買って帰るぞ。」
と、すたすた歩き始めてしまった。
そして、水売り場に到着した私達。
・・・ガロン売りの水が一つも無い。
いつもなら、箱積みになって、どーんと置いてあるのに。


・・・ということで、結局、買えたのは、
食器洗浄機用の洗剤と、Aイチの餌だけだった。
・・・どういうこと??と思いながら
家路についた私達。
レンジはともかく、水が買えないって・・・(苦笑)


ということで、こんな日は美味しい物を食べて、
映画でも観て・・・ということで、
タコスを作り、今週のお弁当用の牛そぼろも一緒に作り
そして「Snakes on the Plain」を観た。
誰かが、「ホラー映画として観るんじゃなくて、コメディーとして観た方がいい」
と言っていたので、まぁ、Samuel,L,Jacksonは好きなので、
観たのだが・・・・・。
確かに、ひぃっという場面もあったものの、
結構笑わせてももらった。ありえなーいとか、
何でそうなるの〜と言いながら・・・。
多分、製作者の意図とはちょっと違うリアクションなんだろうけれど。


やっと、前のブログに書いた、山の下の方が見えてきたので、
大分気持ちが楽にはなった。
今週は、半ばに嵐が来るらしいとのことで、
学校が遅延にならないかしら?
出来れば水曜日、という、非常に具体的なお願い事をしてから、
今日は寝ることにする。
あぁ・・・早くレンジが来ないかな〜〜。