今週は辛かった・・・

久々のAイチです。勉強する私の膝でお


先日の日記にも書いたのだが、
今週はとにかく盛りだくさんで、
眩暈がしそうなくらいの忙しさだったのだが、
昨日、一応今週のノルマは全てこなし、
やっと一息ついている。
今日は久々に、Aイチの最新画像をアップ。
私が勉強する膝の上にお座りするAイチです。


ちなみに、ビジネスライティングのクラスでは、
自分の仮想ビジネスシチュエイションで使う、
ブロッシャー(パンフレット)を作るという課題があった。
出来上がりはこんな感じ。


私は、自分の前職であるホテルビジネスを選んだので、
「今月のイベント、新プランのご案内」
を作ってみた。
この課題の目標は、
「ターゲットを意識して」
「いかにターゲットマーケットにアピールするか。」
「その為に、どういう構成をするのか。」
「伝え手のメッセージが伝わっているか?」

ということなので、
私の場合、文才が無い分、
構成とビジュアルで勝負するしかなかったのだが、
出来上がりとしてはまぁ良かったんじゃないかなぁと思っている。
先生が私のアイディアが好きかどうかが問題なのだが、
この結果が多分月曜日に判るのでどきどきしている。


ちなみに、今週受けたテストの結果も、
来週の授業で明らかになるので、
これまたドキドキである。


ドキドキついでに、もう一つ。
私は、この春に、今の短大を卒業して、
州立の4年制の3年次に編入する予定で、
準備を進めているのだが、
先月末その申し込みを済ませて、現在結果待ちの状態なのだ。
この学校のウェブで、
選考手続きの進捗状況が逐一アップデートされる。
たまに、気になって、チェックしても、つい昨日までは、
「書類は受け付けました。」というメッセージしかなかったのだが、
それが今朝変わったのである。
「あなたの書類を審査した結果、一つの結論に達しました。」

「何〜〜〜!!!!(心の叫び声)」

・・・そしてその続きには、
「つきましてはその結果について、2週間以内に郵送にてお知らせします。」


ということで、ちょっとじらされ気味ではあるのだが、
どうやらここ2週間で判るらしい。
丁度、昨日、次の学校に、前のセメスターから行っている友達と、
「申し込みしてから、どのくらいで結果が来た?」
と聞いていたところだったのである(笑)


ということで、ドキドキはまだ続きそうである。