今朝5時半

ということで、時間は前後するものの、
ちょっと息抜きで、一杯だけ頂いたら、
あっという間に、爆睡し、起きたのは朝3時。
例のやらねばリストのプレッシャーで、
それから寝ることも出来ず、やっと一つ課題が9割方終わって、
目途を立てたところで、一時頭を休憩して、これを書いている。
忠ネコAイチは、半目でお付き合いしてくれていて、
お得意の、伏せの状態で、顔をベッドにぺたーっとくっつけて、
眠りに落ちながらも、私のタイピングの音に、
時折耳で反応していたりして。


冷えてきているようで、背中がぞくぞくするのだが、
風邪を引かないように、今日も防寒度9くらいで、
出かけることにする。
こんなに早起きしたんだから、納豆ご飯でも食べて、
もう一踏ん張りしようかなぁと、思っている。


今、今朝の最低気温を見て真っ青に。
−6F°=ー21℃
ありえない・・・。