スーパーボウルは、イタリアン

相方と、今年のスーパーボウルはどうしようと、
先々週から話していた。
毎年、チリを大鍋一つ作ったり、ターキーを焼いたりして、
人が集まって、一緒にご飯を食べて、
フットボールを見てというのが恒例なのだが、
年末のワインの夕べで頑張りすぎたのか、
「今年はさ〜もう、そういう自分達で作るっていう労力を減らそうと思って。」
と、近くの美味しいイタリアンピザのテイクアウトの店から、
ピザやカルゾン、ストロンボーリ、バッファローウィングやサラダ等等を、
テイクアウトすることになった。
15人程度を見積もったというが、これまた凄い量で、
ファミリーサイズのカルゾン3つに、ピザ2枚、ストロンボーリ1つ、
バッファローウィング100本、サラダ1プラッター、
子供用に、チキンフィンガーとフライドポテト・・・・。
相方と二人で引き取りに行った時には、
その量におののいてしまった。
お店の人も、物凄い笑顔で対応してくれたし
(そりゃそうだろう、こんな大口の客は、そうそう居ないだろう、
っていうくらい小さなお店なのだ。)
皆で食べ始めると、すごい勢いでどんどん無くなる。
私も、食べ物やプレートを補充したりしつつ、
ちょびちょび頂きながら過ごした。


でも、その膨大な量も、ゲームが終わって、
皆にお土産に持って行ってもらったら、
丁度二人分の今日の夕食分で、
全てが終わったのである。
そう思えば、なかなか良い見積もり加減だったのでは?と勝手に思っている。


ゲームは、コルツが快勝。
ペイトン・マニングがMVPだった。
まぁ、注目度でも、QBというポジション的にも、
一番妥当な線だと思うが、私としては、
インターセプションを連発した、DF陣の評価というのも、
かなり高いのではと思ったので、
ここで、DF陣を選んだら、
もっとコアな人選だったかなぁという気がした。