相変わらず寒い

私と相方が行くのは、何故かいつも冬なので、
NYCは寒い時ばっかりである。
いつも、数ブロック歩いては、どこかの建物に入らなきゃならない。
今回は、私のパスポートの更新のために行ったのだが、
ここ数日、寒さが増していて、風も強く、
今回も、Park Ave付近を、ぐるぐるする程度の日帰りNYCトリップであった。
しかも、彼が私のカメラを仕事に持って行っていて、
会社に置いてきてしまい、写真も撮れず。


とは言え、今回は私の行きたかった日本の本屋にも行き、
読みたかった本を買い込み、ついでの寅屋のミニ羊羹を買い、
その近くだったからという理由で、
NBCのショップを覗いたり、
メトロポリタン美術館のアートショップを見たり、
日本食を食べたり、5時間程度だったが、
まぁそれなりに楽しんだと思う。
前回は、記録的な大寒波の時だったので、
その時に比べたら、幾分寒さはましだったが、
マフラーがこれほどあったかいとは、と実感したのは初めてってくらい、
やっぱり寒かった。

毎度思うのだが、今度こそ、温かいいい時期に行きたいNYである。