ホリディ明けの脱力感

いや、私は何をしたって訳でもない。
ただただ、色んなところにお邪魔して、
食べて飲んでを繰り返しただけである。
なのに、なんなの?この脱力感は?である。


相変わらず、早起きはしているものの、
(とは言え、さすがに、起きても6時半とかなんだが)
まるで生産性のない私である。
日本に電話してみたり、DVDを見ていたり。
学校は無い。
ルームメイトも居ないので、いつでも気にせずシャワーも浴びられるし、
キッチンも使い放題(笑)


それならば、大掃除しろよ、
部屋、片付けなさいよ、と自分に突っ込みを入れてみるのだが、
根がぐうたらな為、
これやったら、あれやったら、と後回しにしていると、
はっと気づくともう、相方は仕事に出かけてしまい、
お昼近くになってしまっている。
一日の半分が既に終わってる気持ち。
一応、来セメの予習なんぞもしようかなと思いつつ、
せっかく勉強しないでいい時期なんだし〜と、
悪魔の声が聞こえてきて・・・・。
現在、右手人差し指に、小さく火傷があり、
それが治りかけなのだが、乾燥してくると、曲げると痛かったりして、
これが、また私の生活態度をだらけさせる・・・・。
「だって痛いんだもん」という理由で、重い腰が更に重くなる(笑)


せめて、年内に、家の中の掃除を終わらせたいと、
とりあえず、明日一日は、頑張って、
あとはぼーーーっと過ごしたいと、思ったり。