帰宅後は・・・フットボール

その後、車をパンパンにして家に戻ってきて、
今度はフットボールである。
今年はイブが日曜、当日が月曜ということで、
クリスマスにもフットボールの試合があった。
相方の友達も来て、またいつものようにフットボール観戦である。


お腹が空いてきたのだが、ここまでホリデー気分でいると、
(というか、昼からワインを頂いたりしていると)
料理する気も起きなかったので、
近所の中華のレストランが営業しているというので、
そこからデリバリーしてもらうことにした。
(一日一度も料理して無いくせに・・・・)


アメリカのクリスマス映画の古典とも言われる
「クリスマスストーリー」という映画で、
クリスマスのディナー用のターキーを、
飛び込んできた犬に取られてしまい、食べる物が無くなった主人公の家族は、
チャイニーズレストランに行き、
ターキーの代わりに、鴨を食べる、というエピソードがあるのだが、
頼んだ後に、
「・・・まさに、クリスマスストーリーじゃん、これじゃ。」
と言う私達。
・・・でも、作りたくなかったんだもん・・・。


ということで、寿司もあるチャイニーズなので、
ドラゴンロールと、海草サラダ、マイフンという米麺の炒めそば(これは美味しい。開眼)
に、ジェネラルツォ・チキンと呼ばれる、ぴり辛チキンを4人でシェアして、
クリスマスの夜は終わった。


お腹一杯だとというか、このホリデーシーズンで鍛えられたのか、
私はすいすい飲めて、
ワインもビールも、美味しく頂いてしまった。


・・・やっぱり休みは、良く食べ、良く飲み・・・に尽きる。
明日から、エクササイズに励むことは言うまでも無い。