かわいいクリスマスの儀式

その後、フットボールを見て、
相方の友達の家で夜はまた集まり、
プレステ2のギターのゲームで、バトルが始まり、
盛り上がる。


その家の子供(4歳)が、そろそろ寝る時間という時に、
パパとママと一緒に、
サンタさんにクッキーとミルクを用意するのを見た。
何だかかわいい習慣である。
(夜中に来るサンタさんへ、ねぎらいのクッキーとミルクなのだ)
相方にも帰りの車の中で、小さい頃やったことがあるか聞いてみた。
「あれはね〜サンタが来たっていう証拠になるんだよ。
朝起きて、「ない!」ってことになって、「サンタはやっぱりうちに来たんだ!」ってね。」
・・・かわいい。
日本の子供を持つ人も是非やって欲しい儀式だなぁと思った。


ということで、すっかり食べすぎてしまい、
ホリデーのある意味正しい在り方を実行する私なのであった。