速攻できた返事

たぬき親父は、「問題は全て、「前のテスト」か「授業中のディスカッション」で話されている。」
との返答をすぐに送ってよこした。


・・・だったら、「前のテストやってれば判る」なんてレビューをするな!
だし、ノートを取ってれば出来るなんて言うな、
と言いたくなるのだが・・・・。
ちなみに、絶対に私のクラスの人たちは、
あの問題を見たら「え??」と言うに違いないと、
私は思うのだが・・・。でもクラスメイトと連絡が取れるわけでもなく、
しかも、唯一私が来セメも会うであろうと確信している友達は、
成績がとてもよかったので、ファイナルを免除されたので、
問題のテストを受けていないのである・・・。とほほ。


でもしょうがないや。
私は学んだ。
「あぁいう授業をするタイプは、テストのレビューも信用しちゃならない。」
・・・っていうか、相性合わなかったんだなぁとか、
私の勉強の仕方が悪かったんだろうか・・・と、
反省したり。
ま、しょうがないやね。終わってしまった物は。
と、悔やんでもしょうがないので、次に向けて気持ちを切り替えることにする。
とほほ。