私にしては珍しく

課題がきちんとスケジュール通りに進んでいて、驚き!
というか、おかしい?何か忘れてるんじゃないか?
とスケジュール帳をにらむ私である。
(ついこの前、「妙に楽に終わった週末に、実は翌日クイズがあるのをすっかり忘れていて、
翌朝急いで勉強した」というのがあったばかり)


というか、あんまり力が入ってないという話もあるんだが。
本当なら、一回英語のtutorに見せて、きちんと推敲してからと思うのだが、
今セメはあんまりやる気がしなくて、
80%の仕上がりでとりあえず提出していたりする。
それでもAが来れば御の字。
早くファイナルの準備をしたいし、とりあえず早めに出せる物は
出してしまって、終わらせてしまいたいという気持ちが今回は強い。
オンラインのコースのパワーポイントも、もう終わったので、
後は提出するのみになってしまっていて。
いいのかなぁ、本当なら、もっと色々やるべきなのかしら?
と思いつつ、
でも、まぁこんなもんでしょう、という状態で提出することになった。
おかしい、私、あんまりこの辺で苦労してない。
きっとどっかでツケが回って来るんだわ、と、
これから一生懸命ファイナルの勉強をしようと心に誓う私である。


おまけに化学のファイナル。
「手書きであれば、ノート持込可。(ページ数制限無し)。授業で配布した参考資料も使用可」
のお達しが出た。
うっそ〜〜〜。である。
まじで?そんなんでいいの?と思いつつ、
そうなると、やっぱりいいノートを作らないとだめよね、と
明日からは化学のノート作りと、各教科の問題作りに励むのである。
・・・というか、本当に、そんな楽をしていいんでしょうか?
まだ疑っている私。
きっとテストがめちゃめちゃ難しいのよ!と思いつつ、試験の要項を確認していくと、
いつものテストのごとく
「これらの単語については、記述での回答になります。」
と、単語のリストもつけている。
・・・・本当に、それでいいの????
本当にこの先生、パスさせてくれようと必死なのね〜と、ポジティブに捉える私と、
あまりの上げ膳据え膳攻撃に、逆に疑り深くなってしまう私。
ということで、頑張らないと、ノート作り(笑)