最近気づいた自分の傾向

今日も、私は台所の掃除をしたのだが、
床は、「マジックイレイサーで汚れ落とし→床用洗剤を表示の5倍薄めて洗剤拭き→水拭き→乾拭き」である。オール手作業。
クイックルワイパーが欲しいと本当に思うわ、こういう時。
普段は、かるく、「スウィパー」という、使い捨てモップで、
拭いている程度なのだが。
彼女は、これまた私がやった、廊下を今日もモップがけしていたが、
強烈な臭いを撒き散らしていた。水拭きしてなかったし。


それでも、周りの評価って、
「私は大雑把で掃除下手、彼女は潔癖で掃除好き」
なのよねぇ・・・。ま、拘るところは人それぞれだからねぇ。


最近気づいたのは、私は小さいところに燃えるタイプなので、
引き出しの中の整理とか、床の升目一つ一つを磨くとか、
そういうのが好き(笑)
出来れば「宝塚音楽学校並」に、ヘアピン、綿棒、歯ブラシとかで、
ちんまりしたところを、こしこししたいという衝動に駆られる。
でも大きな片づけが苦手、これってどういうこと??

そんな私だけれど、
この数ヶ月で、結構色々片付けたり大雑把を改めようと
努力した結果、大分「物の住所」がわかり易くなって、
部屋も改造後の状態をキープ出来ている。
夏冬の入れ替えも上手く行ったし、
片付け下手の私にしてみれば、結構な進歩だと思う。


35にして、色々自分で自分を教育しなおしてるところ。
おぼこいな〜。いい加減に何とか大人にならないと(笑)