週明け、学校→仕事モード

とは書いて見ても、
今セメは、どうも燃え尽きた感じで、
乗らないし、やる気も半分という気がする。


学校の別の友達からは、白いふかふかのマフラーをもらった。
ざっくり編みで、かわいい。
アイボリーじゃなくて真っ白。
冬の白って、すごく清潔感があって好き。


授業が終わり、仕事に行くと、
tutor達からは、「お誕生日おめでとう〜」と、
また祝って頂き、寄せ書きカードをもらい、と、
まぁ、いつもの事と言えばいつものことでも、
やっぱり自分宛にもらうのは嬉しいもんである。


その後、仲良しスーザンが来て、
今度は、スタバのカップケーキでお祝い。
彼女からは
「私達は数学好きだけど(と彼女は、もう私を数学教師にしたくてしょうがないのだが)、英語も頑張れってことで」
と、日めくり一日一語カレンダーをもらった。
これも面白い。

今日は、ちょいとやらかしてしまった。
というのも、英語のにこにこtutorのリッチー。
いーーーっつも私は彼の名前を間違えそうになっていたのだが、
(それもいつも、私は何故か頭の中で、「アンディ・・・・じゃなくてリッチー」と呼んでしまう)
今日、他のtutorに紹介する時に、
勢いあまって、「アンディ」と呟いてしまったのである。
リッチーは、「リッチーです」と自己紹介していたが、
果たして聞こえていたのだろうか・・・
しばらく、床に倒れこみそうになったのは言うまでもない。
なんてあたしってば失礼なんだ・・・。
と、しばらく落ち込んでいた。


その後、私は忙しくなってしまい、彼とは話せないまま、
彼は帰ってしまった。
うぅうううう、あたしすごく失礼だわ。


私の仕事時間も終わり帰るかな〜と、
メールボックスにファイルを戻しに行くと、
さっきまでなかったカードが入っていた。
確かに私宛なのだが、
「18歳の誕生日おめでとう」(ナイスな洒落である)
というカード。
でも、your friendとあるだけで、名前が無い。
えぇ〜〜〜、誰ですねん。
と、意味も無く、訛る私なのだが、
・・・多分これはリッチーではないかと踏んでいる。
彼は「お願いだから嘘だと言ってくれ。」と私の年齢を信用してくれない(マネをしてくれる心優しい人)のである。
・・・うぇ〜ん、ますます、失礼じゃんか、あたし。
と、自己嫌悪である。
しかも、ここで「名前無し」だなんて〜〜〜。
「俺の名前知ってるか?」ってな意味なのかな〜。
ふぇ〜〜。

と、一人動揺する私であった。
(ご心配なく、彼は若いが既婚者である。
私にロマンティックな気持ちがあるとか、そういうことではない。)


ということで、名無しのバースデーカードをもらってしまった。


相方とは昨日電話が繋がらなかったのだが、
今日、電話が来て、
「Happy Birthday〜〜〜♪」とお元気な声であった。
仕事がのろいと言っていたが、
楽しそうである。
昨日は、火口を見に行ったらしい。
元気で何より。


ということで、私の誕生日にまつわることは、
この辺で落ち着きそうである(笑)