ベトナム屋での発見

ということで、うどん様様を、補充するべく、
ベトナム屋に行ったのだが、
そこで、何と日本のプリンを発見!

普通のプリンと抹茶プリン。

・・・まじで?とお思いの人も居るかと思うのですが、
実は、ミニプリン。
あの駄菓子屋とかで売ってたような、あれです。

実際の大きさはこのくらい。

なかなかかわいい。
そして味も、懐かしい。
(添加物とかはこの際、この場合無視だけど)
久しぶりのプリンの味は、なかなか美味しかった。
そして、この一口サイズが、
スーパーサイズなアメリカには、更に嬉しい。

ちなみに、普通のプリンは、これが10個くらいくっついている。
抹茶プリンは、ちょっとだけランクアップして、
袋入り、水羊羹用のようなスプーンも付いている。

・・・味が、意外とまともだったので、
早速、買いだめしに行こうか、考え中・・・。

こういう小さいことに喜びを感じる、
アメリカの田舎暮らしだったりする。