やっぱり和食パワー

日本の食パンも恋しい


実は、ここ最近、胃の調子があんまりよくなくて、
先日遂には、胃が「がちっ」と硬くなった。
全然動いていない感じで、
ぎゅぅうううっと締め付けられている痛みがあった。


先週の口角炎口内炎、お次は胃痛で、
食欲も落ち気味になっていたのだが、
そこで、食べたくなったのが、「鍋焼きうどん」。
最近、温かいスープが食べたくて、
朝食は、貴重な日本の食パンをトーストして、カップスープと
共に食べていたのだが、いよいよそれも無理なくらい、
胃がかちんこちんになっている。
(ちなみに、日本の食パンは・・・恋しくなるんです。
一枚でしっかりお腹一杯にしてくれて、外側がかりっとして、
中がふわっとした食パン。自分で焼かなくちゃいかんのでしょうか・・・。)


でも、鍋焼きの具って何入れたらいいのか、
ぴんと来なかったので、
とりあえず、鶏肉と白菜、ねぎ、しいたけを入れて、
味噌仕立てにしてみた。

これが、するするっと食べられて、体があったかくなって、
動いていなかった胃もやっと動き出した。
あぁ、ありがたや〜。
ということで、しばらく煮込みうどんの日々が続き、
今ではばっちり食欲も戻り、胃の痛みも無くなった。


和食さまさまである。