ラッキーな男

僕も行きたい〜ハワイ〜


それは相方。
彼は、バスルームとキッチンを専門にする、
住宅デザイナーである。
今年から、家からほんの15分足らずの場所の、
新しいデザイン事務所に移り、
お蔭様で、日々忙しいようである。


そして、このたび、明日から相方はハワイへ行く。
それも仕事で。
クライアントの家に寝泊りするというのだが、
この家が完成した暁には、
「いつでも泊まりに行ってもいい」と言われているそうなので、
「・・・ということで、仕事が完成するまでは、
クライアントだから、僕もプロフェッショナルにしてないと。
仕事が完成したら、一緒に行こうね。」
と言われて、私はお留守番である。


まぁ、私も、知らない人の家に泊まったりするのも、
気が気じゃないし、学校も忙しいので、
別に「地団駄踏んで悔しがる」わけもなく、
普通の出張みたいな気持ちである。
寒いのが苦手なので、暖かいところに行くのは、
とってもうらやましいのだが、
幸いなことに、ランカスターはここ最近結構暖かいのである。
不気味なほどに。


で、相方が明日からハワイ9日間の旅に出るということは、
私の誕生日を見事にミスる羽目になった。
別にたいした行事でもないので、よかったんだが、
一応、ハロウィーンの日に、食事に連れて行ってもらった。
久々に、私もワインを飲んで、食事して、
その後カクテルを飲みに行き・・・とやっていたら、
日頃の寝不足が一気に加速して、
家に着いたら、ものの見事にベッドに突っ伏してしまい、
がーがーと寝る始末である。
ごめんね、相方、来年の目標は、
もう少しお酒に強くなろうにします・・。
と、心の中でざんげしたのだが・・・。
その翌日、今度はプレゼントをもらった。

ヤンキーキャンドルという香りがすごーくいいブランドの
キャンドルや、インセントスティックである。
気になっていたので、これまた嬉しい。
一足早く誕生日を祝ってもらって、相方の株も少し上昇中である。