初の長距離ドライブ

と言っても、あまちゃんドライバーの私のことなので、
たかだか1時間なのだが、
来秋から私が行く予定の学校に、先に転校して行ったMちゃんの新居に、
遊びに行ってきた。
私の住むランカスターカウンティの隣の、
ドルフィンカウンティのミドルタウンという街。
ハイウェイを乗り継いで行くのだが、
普段、決まった場所しか行かない私にしてみると、
ちょっとした冒険気分である。


天気は曇り。
事前に丁寧に教えてもらった道順を、
呟きながら出発。


制限速度65マイル(約120km)でずっと行くのだが、
幸い(普段なら避けたいはずなのに)前にゆっくり行くトラックが居たので、
どんなに飛ばす車がいようとも、そのトラックの後ろで、
のらくら行くことに決めた私。
初めて乗るハリスバーグに向かうR−283に乗ると、
そこからはひたすら、降りる出口をミスらないようにするだけなのだが、
表示を見る私の目はかなり真剣であった(笑)


そして、ドルフィンカウンティに入ったという表示を見た瞬間、
「いぇ〜い。初カウンティ越え、達成!」と呟いたのは、
言うまでも無い(笑)


丁寧な道順ののおかげで、迷うことなく
Mちゃんのアパートに到着。
ミドルタウンという街は、かわいい街だった。
のんびりした住宅街が続き、Mちゃんのアパートからは、
スーパーマーケットが入った小さなモールが車で3分。
学校までも5分という、最高のロケーションであった。


その後Mちゃんがハリスバーグにあるベトナム系のお店に連れて行ってくれ、
ランチを食べた。
これまた安くて美味しい。

その後、アパートに戻り、手作りブラウニーとお茶で、
またおしゃべり。
あっという間に、もう夕方で、
雨も降り出し、初めての道で夜の運転はちょっと怖いので、
今回は、そこまででおいとますることにした。
お土産も貰い、寒さに弱い私に冬対策用に
電気毛布も貸してもらったりなんぞして。


帰りは雨が強くなったものの、
これも何のトラブルも無く、1時間丁度で到着。


これでまた一つ一人で行ける場所が増えたので、
少し自信がついた。
こんな小さなことなのだが、
日々ちょっとずつ進歩している気がしたりする。


これからは、これでちょっといい気になって、
Mちゃんのお宅に入り浸ろうと、計画中である(笑)
これに慣れれば、今度は、エクストンにある、Eちゃんのところにも、
すぐに行けるようになりそうである。
(今度は、ターンパイク攻略か??)
楽しみだなぁ・・・・雪が降る前に実行したいところである。