久々にボーリング

相方の友達カップルに誘われ、
久々にボーリングに行ってきた。
ボーリングは結構好き。


その昔、ホテルのバンケットのバイトをしていた頃は、
夜の12時近くまで仕事して、その後、ボーリングに行ったりなんてことを、
ざらにやっていた(笑)
そしてその翌日、また朝9時半から仕事なんてこともしてた。
思えば、物凄い体力だったな〜と、自分の過去に自画自賛


で、今回は、1年ぶりということもあり、
どんなもんかね〜と思っていたが、
こういうスポーツは、意外と体が覚えているもので、
久々でも結構普通に出来るもんである。
去年の夏、それこそほぼ10数年ぶりにやった
バレーボールも、自分で驚くほど、割とまともに出来たし(笑)


結果は、2ゲームどちらも、私が一番になってしまった。
とは言え、スコアは134、131ですから、
たいしたことは無いのだけれど・・・。
相方は、膝の手術をした為、ボールを投げる時の重心移動が難しいらしく、
かなりムラがあった。


加えて、その日の夕方の早い時間に、
ルームメイトD主催のポーカーでも、早々と負けてしまい、
相方にとっては、まさに「踏んだり蹴ったり」の日だったようである。