一人の時間を満喫・・・しすぎ??


部屋が一通り形になり、しかもパソコンも自分の部屋に持ち込めるようになり、
テレビもDVDが見れるようになったので、
(激安DVDリージョンフリーのプレーヤーをゲットした。日本から持ってきたプレステ2は、日本のDVDしか見れない。相方のベッドルームにあるプレステはアメリカ版しか見れない、しかも時々見れないものもある)
私のお部屋で過ごす時間が、激増している。


せっかくNet Flixで映画を借りても、
リビングは落ち着かないし(ルームメイトと鉢合わせたりするし)
日本の映画を落ち着いて観られないし、
相方は、フットボールシーズンが始まった現在、
日曜は、1時半から11時過ぎまで、ぶっ通しでフットボール
月曜も仕事から帰ってきて、9時からフットボール
さらに最近ケーブルに、フットボールチャンネルを入れた為、
火曜・水曜もフットボール(見損ねたゲームを見たり、おさらいをしたり)
と、週に軽く4日はフットボールに明け暮れるため、
一緒にテレビを観たり、映画を観るのも少なくなるし。
私もフットボールは面白いと思うけれど、
相方のように、朝から晩まで見続けるほどの気力は無い(笑)


で、今までなら同じ地下の相方の隣のデスクで、
勉強したり、メールを書いたりしていたのだが、
今じゃ、パソコンを部屋に持ち込んでしまっているため、
何をするにも部屋で過ごすようになってしまった(笑)
誰の気兼ねもせずに、映画も観れるし。
せっかく加入しているNetFlixを無駄にしないで済むってもんである。


ということで、さっさと今週の宿題も済ませ、
溜め込んでいた映画を見ている。
相方と映画の好みが違う為、私は私で好きな物を見るのである。


おかげで、ただでさえコミュニケーションが少々足りない、
私と相方が、更に別々の時間が増えている。
それもどうかと思うのだが、
何だか、私は相方との時間を取ろうと思っても、
相方は本当に別に気にしていないようなので、
それならば、私も好きなことをしていた方が、
よっぽど建設的なような気もしている今日この頃。