気温も上がるし、いいお天気

寒いのが苦手な私にとっては、この上なく嬉しい、
温かい日であった。
がしかし、それと同時に、物凄く眠い。
昨日も確か、12時前には就寝して、
朝はいつものように早起きで5時半に起きたくせに、
なんといつもならやらない、二度寝を、
自分の部屋で朝ごはんを食べた後にしてしまった。


いつもならコーヒーを飲む辺りで覚醒してくるはずなのに、
コーヒーも分量を間違えて、薄くなったせいなのか、
とにかく、午後の授業が終わるまでひたすら眠かった。
あったかいのはいいことなんだけど、この眠気は異常だった。


今日は、妊娠が判明した新婚TutorのSusanと一緒に、
タイ料理を食べに行った。
彼女とは結構ウマが合って、
水曜日になると、一緒にご飯を食べるか、
アウトレットを見に行くかのどっちかをしている。
ちなみに、彼女はコーケイジョンのアメリカ人だが、
ご主人は、ベトナムアメリカ人である。
まだ昨日判明したばかりというのに、彼女は、
もうすでにかなりの変化を感じているという。
聞くと、
1.気持ちがやたらと穏やかになった。でもかなり気力も盛り下がっていて、
モチベーションが低下している気がする。
2.やたらとピーナッツばかりを食べるようになった(何故ピーナッツかは不明)
3.コーヒーが飲みたくなくなった
まだ6週目だというのに、この変化はすごいな〜と思った。
予定日は、来年の6月だそうなので、まだまだ先だが、
おしゃれな彼女は今からもう「お腹が出てきたら何を着るか」を検討中である。
聞いていて、面白いな〜と思うこと仕切りであった。