せっかくの午後オフの日は雨降り

私の居るセントラルPAも、徐々に秋が深まってきた。
木々の紅葉も目立ち始め、今朝は雨降りである。
秋の長雨とはよく言ったもので、本当に
雨脚が少し長めに感じる。
しとしと降り続く雨、
そしてこのおんぼろ屋は・・・雨漏りである。
もうここ数ヶ月、ずっと言っているのに、未だに大家さんは直してくれない。
何が嫌ってコート類をかけているクローゼットの壁をつたって、
地下に水がしたたっているのである。
かびが発生しそうなので、雨の翌日はそのクローゼットの壁を、
ごしごし拭いているのだが・・・・。


午前中は、朝から仕事をして、授業を一つ受けたら
もう帰宅。
ルームメイトMの学校は、どうやら秋休みらしく、
家にいるので、そうそう、のびのびも出来ないのだが、
それでも、今このブログは、私の個室から書いている。
ここ数回書いている、ワイヤレスの接続も快調である。
たかだかそんなことなのだが、
一つ一つ、自分の快適モードを作っていくという過程は、
なかなか面白い。


お昼寝だってし放題だし。
あとはこれでテレビの位置を何とかすれば、
ベッドに横たわりながらDVDが見れるかも・・・
(テレビバンドがこの部屋は無いので、一般放送は見られないのだが)
プレステ2があるので、ゲームは出来る。
ただ、ゲームする暇が無い。
(私は、ドラクエだけはIからやり続けていたのだが、最新の8はまだやっていない。アメリカに来てから発売してしまったので。ちなみに、そのほかは、「みんゴル」とか「いたスト」「ダビスタ」「ぷよぷよ」とか、極めて平和なゲームが好き(笑))


宿題もしなくちゃいけないんだけど、どうにも乗らなくて・・・
これも全部「秋の長雨」のせいってことで・・・。
Aイチも、心なしか眠りが深いようで、
私がさっきから、そばでパソコンをいじっていても、
なーんの反応も無く、お昼ねしまくりである。


そうそう、こういう日は、ゆっくり家の中でぐうたらするべきなのよね・・・、
と一人言い訳をして過ごしている。