部屋の模様替えの他にこんなことにハマる私

一つ、ちょっとノリノリで始めてしまうと、
結構生活パターンって変わるのね、と
改めて実感するこの頃。


最近ハマっているのは「雑巾がけ」。
元々、あんまり強い洗剤の臭いとかで、頭が痛くなる性質なので、
ルームメイトが、鬼のように洗剤を入れてやる
モップがけが苦手だったのだが、
晴れて、私がキッチンの担当になったので、
キッチン、地下のバーの床は私が拭いている。
一度やり始めると結構ハマる。
いい運動にもなる。右手ばかりを使うと、
右腕だけ太くなりそうなので、手を変えつつやったり、
洗剤もごーーーーく薄めでやっているので、
きれいになるけれど、あのきっつい洗剤の臭いに
頭を痛めることもなく。
今、ナチュラル系の床用洗剤を物色中。
雑巾も欲しくなり、最近、ちくちくと手縫いで作り始めたり(笑)。
・・・何事もかっこから入る私なもんで(笑)

ただ、床をはいつくばって拭いている姿は、
かなり異様な光景らしいので、
もっぱらこれも、住人の不在時に、一気にやることにしている。


もう一つは、「ジンジャーミルクティー」。
こう書くとかなり本格的チックだが、
実は、実家から送ってもらった「生姜湯の素」とティーバッグを
少量のお湯に入れて、それに牛乳を注いでチンするという、
かなりいい加減だが、美味しいしかなりあったまる。
ただ、その生姜湯の素は、こっちにいる身では貴重品なので、
そろそろ自分で生姜をちゃんと摩り下ろしてつくろうかなぁと
思っている。
普段はあまり甘い飲み物は飲まないのだが、
これは結構和み系ドリンクにしている。


今日はちょっと頭も痛いので、ジンジャーミルクティーであったまって、
部屋でごろごろすることにする。
尚、自室にパソコンを持ち込んでネットするのは、
明日試す予定なので、(相変わらず尻が重い)
今からどきどきなのだ。
明日はぐうたら火曜日なので、午後は一人を満喫することにする。

楽しみだなぁ・・・。