一度やり出すと止まらない

先週は、試験と課題が重なって、ぱたぱたしているうちに
終わってしまったけれど、
それでも、私のプチイノベーションモードは止まらない。


私は日本から持ってきたラップトップのコンピューターを使っているのだが、
インターネットの接続は、普通にルーターから線を引っ張って、
直接接続していたので、いわば「机の上専用ラップトップ}という、
ラップトップの利点をまるで無視した状態だった。


コンピューターを持ち歩くつもりは無いので、
せめて家庭内モバイルくらいの気分は味わいたかったので、
先々週あたりから、相方に
「モデムカード買ったら、接続出来るかな〜?」と聞いていた。
(うちのルーターはもちろんワイヤレスOKで、一階にいるルームメイト達の2台のラップトップはワイヤレスで使っている。相方のみがデスクトップで、これがホストコンピューターなのだ)


そしたら相方が、「これ、あったよ。つないでみたら?」
と持ってきたのは、ルーターを買った時に一緒に来たPCカードであった。
いぇ〜いと思ったのもつかの間、今度は接続に必要なソフトをインストゥールするCDが無い。この辺が大雑把なアメリカ人の相方である。
・・・・インストゥールできないじゃないか・・・と
落ち込んでいたが、そこで、
「ダウンロード出来るんじゃない?」と言い出した。
相変わらずコンピューターには疎い私なので、
「なんのこっちゃ?」と思ったら、
そのルーターの製造元のサイトでダウンロード出来るというのである。
その後、色々試行錯誤したものの、
見事、私のラップトップは、「デスクトップ仕様」(ラップトップのくせに)から、
「モバイル仕様」になったのである(笑)


おぼこい私のことなので、そのくらいで、小躍りしていたりする。
その後、このブログの壁紙もちょっと変えてみたりして。
これ、「ジャパニーズ」っていう種類らしいんだけど、
日本の癒し系の模様替えを目指す私の今の気分には、
このくらい渋め系でいいのかなと思いつつ・・・・。


ということで、相変わらず、ちまちまと色々変化を楽しんでいるのである。