秋のセメスターももう2週目

うちの学校は、いっつもの事ながら、
他の近くの学校より、学期の始まりが1週間早い。
終わるのは一緒なのになぁ。


ということで、もう早くも2週目に突入してしまった。
段々クラスも本格的になってきたので、
気を抜けないところなのだが、
毎度のことながら、通常のセメスター(春と秋)が始まると、
駐車場が異常に混む。
というか、今年はまじめにひどい。
いつもなら、そこまで停まってないはずの、
校舎北側の奥の奥までいっぱいなのだ。
この前なんて、11時からの授業でゆったりと登校しようものなら、
奥の奥ですら、あやうく全て埋まる直前で、
駐車場を探す為に、授業に遅れるところだった。
(それでもちゃんと20分以上前には学校に着いている)

夏のがらがらの学校に慣れてしまい、
いつ来ても、帰りの状況を見計らってベストな位置に停める事が出来た日々は、
もうしばらく無いってことだ。

それにしても、また学生が増えたんだろうなぁ・・・。
今の時期は、まだてくてく校舎まで歩いても
「運動よ、エクササイズよ。」
と、自分を叱咤激励して、重たいリュックを背にして歩くのだが、
このセメスターも後半になると、寒さが増してくる。
ただでさえ寒がりの私だというのに、
これを歩けって??
うぅううううう、辛いなぁ。


そうすると、「ちょっと時間に余裕がある時間割」でも、
超早起きして駐車場を確保するか、
てくてく歩くかという話になる・・・。
・・・究極の選択・・・(っていうか、歩けよ!と自分で突っ込みたくなる)


仕事も忙しくなってきた。
今日はもう数人の間を行ったり来たりするようになった。
これがすごくなってくると
10人くらいの間をぱたぱたするようになる。
私より早い時間に教えていたTutorは、今日は11人のサインがログに入ったらしい・・・。


ということで、もうすっかり普段の学校モード。
まぁ、休みも一週間しか無かったから、
休みぼけもする暇もなかったんだけど。