Aイチの最近の苦情

ネコ語を話せるわけではないけれど、
息子同様のAイチは、最近、
私が学校から帰ってくると、
私の元に走り寄ってきて
5分くらいみゃーみゃー、それは大きな声で鳴く。
相方に言わせると、
「おぅ、どこに行ってたんだよ〜。寂しかったよ〜。」
と言っていると言う。


私が荷物を置きに行ったり着替えたりしている間中、
私の注意を引きたくて、みゃーーー、みゃーーー、
と鳴いては、5歩くらい、私のそばから離れ、
振り返り、
「着いて来てよ〜。」とでも言いたげな顔でじっとみつめ、
でも抱っこしても、
「あぁ、もう抱っこじゃなくて〜」と言わんばかりに、
するっと床に飛び降りる。


Aイチも、もうすぐ3歳。
立派な大人の男であるはずなのだが、
甘えん坊っぷりは、更に高まるばかりである。