時間のやりくりは大変

夏のクラス、今年は5月の下旬から1つオンラインで、
その後、6月半ばスタートで、3つインクラス、1つオンラインで
受けているのだけれど、
早く始まったクラスはもう6月末で終わって、
現在4つ受けている。


運動不足解消のためPE(体育みたいな感じ)を二つ受けてみたりしている。
これが、結構馬鹿に出来ない。
汗だくだくになってたりする。


その他仕事を一日5時間入れているので、
とにかく時間のやりくりが大変である。
忙しい方が性に合っているとは言え、
夏は色々イベントが後から後から増えてきて、
相方の妹の結婚にまつわる行事もどんどん出てくる。
そうなると、先に回って出来る分は、
なるべく早めにやっておかないと、
後でひどい目にあう、というのもわかっているし、
何より、同じ時期に始まったクラスというのは、
テストも同じ週、レポートの提出も同じ週だったりする。
何でこれとこれが重なるかなぁ・・・とぶぅぶぅ言いつつ、
でもしょうがないと腹をくくるしかないのである。


相変わらず短時間睡眠なので、
朝早起きして、夜もそこそこ起きているのだけれど、
それでもどうにも足りなかったりして。
やることリストを作ってみても、焦るばかり。
自分でも嫌になるのは、そういう焦った状態になると、
やたらと能率が下がる。
あがってくれなくちゃこまるのに、
小さいことが気になって、計画を立て直したり、
調べ物しなくちゃいけなかったりする。


人生丼勘定から抜け出したいのに、
イマイチ「計画性」とは友達になれない私。