あぁ・・・決意しなければ

何をって、それは「減量」。
ダイエットなんて素敵な言葉じゃなくて、
もっとストイックに「減量」である。
何しろ、恐ろしいのもあって
買わなくてはと思いつつ買ってなかった体重計。
先日、友達の家に遊びに行った時、
おそるおそる乗ってみたら、
アメリカに来てからほぼ2年半で、5kgも増えていた!
どうりで、写真を撮ってもむっちりしている訳である。
しかも、これは一気に増えた訳ではなく、
ちょっとづつ増量していった結果なので、
恐ろしく落とすのが困難なようにみえる。


でも確かに、食欲にまかせて食べたい放題だった気もするし、
美味しい魚が手に入りづらいのと、
料理をするのに、キッチンを占領されていたりすると、
自然と調理時間を短くなってしまったりと、
色々な要素が含まれているのだと思うのだけど・・・。


相方や友達に、ダイエット宣言をしたので、
これからはひたすら「減量」に努める予定。
とほほ・・・。
それでも今までの服も一応着れている私。
でも、確実にお腹周りについてるし、顔もでかくなっている。
(日本に居た頃の写真を久々に見て愕然)


とりあえず、私に最適な減量方法を探すことにする・・・。
うぅうううううう(涙)